Q&A(よくある質問)
申込について
Q.受講料の支払いはどうすればいいですか?
A.クレジットカードでのお支払いのみとなります。
Q.受講のキャンセルはできますか?
A.キャンセルポリシーのページをご参照ください。
Q.受講対象に制限はありますか?
A.制限はありません。文系、理系問わずどなたでも受講可能です。
Q.(企業・団体の方)複数の社員に受講させるため、まとめて申し込みをすることはできますか?
A.個別対応となりますので、事務局までご連絡ください。
なお、「動画のみ視聴コース」は本サイトからの個別申込のみ承ります。
Q.(企業・団体の方)複数の社員の受講料をまとめて支払いたいのですが、請求書払いは可能ですか?
A.個別対応となりますので、事務局までご連絡ください。
なお、「動画のみ視聴コース」はクレジットカードでのお支払いのみとなります。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.発行いたします。ご希望の場合は事務局までご連絡ください。
なお、受講開始後に発行いたします。受講開始前の発行はいたしかねますのでご了承ください。
Q.支払したのに連絡がありません。
A.お申込み直後に自動返信メールをお送りしています。このメールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。メールアドレスに誤りがある可能性がある場合は、事務局までご連絡ください。
自動返信メールが届いている場合は、講座の受講開始日の前営業日にシステムへログインするためのID・パスワードを通知いたしますのでお待ちください。
対面授業について
Q.対面授業のオンデマンド配信はありますか。
A.対面授業のオンデマンド配信は予定しておりません。
Q.駐車場はありますか?
A.駐車場のご用意はございません。
Q.対面授業を欠席する場合、事務局に連絡は必要ですか?
A.科目担当教員及びリカレント教育センター事務局宛にご連絡ください。
科目担当教員のメールアドレスは、受講開始後、学習管理システムにおいて公開します。
動画のみ視聴コースについて
Q.「動画のみ視聴コース」を会社名・部署名で申込むことはできますか。
A.「動画のみ視聴コース」は、本サイトからのお申込み後、自動返信でID・パスワード等が通知され、即日受講開始となります。実際に受講する方のお名前・メールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
Q.(企業・団体の方)複数の社員に受講させるため、「動画のみ視聴コース」をまとめて申し込みをすることはできますか?
A.本サイトからの個別申込のみ承ります。お手数をおかけしますが、1名ずつのお手続きをお願いいたします。
Q.(企業・団体の方)複数の社員の受講料をまとめて支払いたいのですが、「動画のみ視聴コース」の請求書払いは可能ですか?
A.「動画のみ視聴コース」はクレジットカードでのお支払いのみとなります。
Q.「動画のみ視聴コース」の受講のキャンセルはできますか?
A.「動画のみ視聴コース」は、本サイトからのお申込み後、自動返信でID・パスワード等が通知され、即日受講開始となります。キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.「動画のみ視聴コース」のID・パスワードを複数名で共有してもいいですか?
A.「動画のみ視聴コース」の受講用IDやパスワード、クーポンコード等の情報を第三者に貸与、譲渡、売買することは固く禁じます。
メール配信について
Q.「メール配信」に登録したメールアドレスを変更したいです。
A.現在ご登録いただいているメールアドレスについては、お手数ですが、リカレント教育センター事務局まで配信停止のご連絡をお願いいたします。その上で、新たに送信先として希望されるメールアドレスをメール配信登録よりご登録ください。
Q.メール配信停止の連絡方法について教えてください。
A.ご登録時の氏名とメールアドレスを明記の上、メールの件名を「配信中止」として、 recurrent@tcu.ac.jp までご連絡ください。
キャリア支援について
Q.受講した場合、キャリア支援を受けることはできますか。
A 受講した方は、国家資格キャリアコンサルタントを有する専門スタッフによるキャリア支援を受けることができます。
ご希望する方はリカレント教育センターまでご連絡ください。